通信設備の販売・設置・運営、靴・鞄・革製品の修理、布団の卸販売のLegame

昨日はAmazonの配送の仕事に!

2024年4月28日

昨日は軽貨物の仕事に行ってきました。会社で軽貨物の運送の仕事をし始めてから一年が経ちました。
始めた頃は朝から晩まで運転して家に着くとヘトヘトでしたが今では体力的にも問題なく配達できるようになりました。ちなみに昨日は午前中145個、午後は135個でした!件数で行くと合計で220件くらいかな?

数字だけ見ると多いと思うかもしれませんが慣れてしまうと配達エリアがそんなに広くないので配れてしまう、むしろ余裕になってきてます

新人さんの面接などで軽貨物の仕事の説明をするとビックリして辞退される方が多いのですができれば3回くらいは横乗りして体験してみてから仕事をやるかどうかを決めて欲しいなぁと

軽貨物の仕事って

1)狭いエリアを沢山配る
2)広いエリアを配る
3)ネットスーパーで生活用品をピストンで配達
4)企業配
5)スポット案件(お弁当の配達、会議テーブルの配達引取り)
6)チャーター便(時間制や距離制で仕事をする)

など上記以外でも結構色々な仕事が選べます。働く時間も早朝からや夕方から夜間からなど自分のライフスタイルに合った働き方ができますし全く人間関係が無いわけでも無いので程よく人ととも接するので会社員で人間関係に少し疲れた人などにもオススメです。

実際の現場を見てみると免許取り立ての人から70歳くらいの方まで幅広く働いていますし女性も割と多いなぁと感じます。

お給料も日当制から個数制の歩合まで自分に合った体系を選ぶこと位が可能ですし

どんな仕事もそうだと思いますが慣れてしまうまでの時間がどれくらい掛かるか?ここがポイントかなと思います。

ガンガン稼ぎたい人、副業としてやりたい人、程よくやりたい人どんな人にも合わせてできる仕事なのでご興味があれば是非ご連絡ください!